top of page

充電

猫の話ばかりで恐縮だが、 うちのニュートンが最近やけにニャアニャアと鳴き声が うるさい。 いやむしろ彼女は声がダミっているので 「ギャ~~!ギャ~!」に近い。本当にうるさい。 サカリの季節か..と言いたいところだが、 彼女は人間年齢で80歳なもんだからそれはないだろうと 思ふ...たぶん。 年寄猫になってきて、彼女はかなりワガママを言うようになった。 1時間ごとに、「抱っこしてよ!」せがむのだ。 こちらがどんなに忙しくて邪険にしても、 決して諦めずにギャ~~!ギャ~!とわめくので 根負けして抱っこする。 すると愛らしい顔でゴロゴロと満足気に腕の中に収まっているので憎めない。 私ははこれを「ラブ・チャージ」とよんでいる。 彼女は愛を充電しに来る。1時間ごとに。 そしてつかの間充電すると、 アラームは鳴り止み静寂が訪れる。 年とってバッテリーが消耗したようで頻繁に充電しないといけないようだ・・。


エッセイ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page