top of page

女の恋愛は上書き保存

久しぶりに会った友人女子が、

最近新しい彼氏ができてとても幸せそうだった。

この彼女、半年前は別れた前の男への恨みつらみを

涙と鼻水で語ってたところだが、

やはり女の失恋からの立ち直りは、

新しい恋に限るようだ。

女は驚く程あっさりと、前の男を忘れてしまう。

最近どこかで読んだ文章に、

女の恋愛は、「上書き保存」で、

男のそれは「名前を付けてファイル保存」なんだそうな。

うまいこというなあ。

という事は、男の脳みそには昔恋人だった、

「トモコちゃん」だの「アユミちゃん」だの「サユリちゃん」だのが、

一件づつファイル保存されていて、

時折ファイルを取り出しては、眺めたりしてるのだろうか。

大部分の女は新しい恋人ができると、上書き保存して

常にファイルは1件。

(中には「重要」「最重要」「極秘」「優先順位下位」

とか、複数ある女もいるが)

よほど愛した男のみ、

「甘い思い出のタカシくん」「二度と会いたくないサトシくん」

など、あることはあるのだが、なんとなくそれらはおぼろげだ。

それにファイルを取り出して眺めようともしない。

なんでこんな事書いてるのかというと、

18才の頃の、大事には至らなかったがすごく好きだった男の子の名前が、

どうしても思い出せないのである!

っていうか、その彼の存在すら長らく忘れていて、

夕べ、何げにいきなり(?)思い出したもんで~。

当時はものすごく真剣に好きだったのに、

自分でも信じられない・・・。

shapeimage_1_1.jpg

エッセイ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page