top of page

男は孤独に弱い?

イギリスにいる英国人の友人の話。

その友人の妻は日本人で、

2週間の予定で久々に帰国している。

ところがこの彼、ひとりで家に残されているのが寂しくてたまらないらしい。

新婚なら分かる気もするが、

もう結婚してかれこれ14年くらいの夫婦である!

毎日妻に電話をかけては「I miss you...」とつぶやいているらしい。

「そしたらさ、今日2軒隣の奥さんに朝のゴミ出しで会ったんだけど、

その奥さんの旦那もアメリカ出張で、1週間いないんだって。

彼女すごく生き生きした感じで、

あ~~こんな自由ってないわ~、好きな時に好きなもん食べて、

好きなテレビも見れるし、夜更かしもできるし、

だらだらしてても誰も文句言わないし!!

本当にグレイトだわっ!! !!!(←ここ強調)

アナタも奥さんいなくてちょっとは気楽でしょう?

って言うから、

彼女がいないと寂しくてしかたないって言ったら、

あっはっは!!友達でも誘って飲みにでも行ってらっしゃい!!

って、バシッと背中を叩くんだよね~~。」

この彼の話を聞いて、とても面白いと思った。

この夫婦は特別仲がいいんだろうが、

私の周りを見ても、旦那が旅行や出張でいないと

喜ぶ妻は多い。

(私もウチ旦がひとりで旅行にでも行ったら、友人をいっぱい呼んで

どんちゃん騒ぎをしようと密かに計画してるのだが

ひとりで行く気配なし。)

私が知る限りの未亡人になったオバちゃん達は、

習い事や旅行をしたりして皆元気だ。

やもめになったオジさん達はは皆しょんぼりしてるような。

やっぱ世間で言われてるように、

男の方が孤独に弱いんだろうか?

shapeimage_1_1.jpg

エッセイ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page