top of page

お誕生日

この日は横浜で仕事があったので、3/3にちょっとしたバースデイのお祝いを、Dream Girlsでしてもらいました。 楽しかった!日頃応援していただいている皆さんに来て頂いたし、プレゼントいただいたり、お祝いのメールもいっぱい届いたし、やっぱり気分が良い〜! 数年前までは、誕生日がくるとなんとなくガッカリするような気分に襲われてたもんです。 「女」というカテゴリーから、「人間」というひとくくりのカテゴリーにゆっくり押しやられていくような.. というか。 私は死ぬまで女のカテゴリーでいたい方なので、誕生日がくるとビミョーだったんですが、最近はそうでもなくなりました。 それは20代とかの自分より、今の自分の方がよっぽど好きだから。 年を重ねてつくづく素敵だと思える事は、人の弱さに寛容になれる事です。「人間は弱いもの」という事が実感として理解できることです。これは鼻息の荒い若い自分には 絶対出来なかったことです。 「あんなヤツ、バッカじゃないの」と出刃包丁でぶった切ってたあの頃。青かったな。シワがあっても今の自分のほうがいい。


エッセイ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page